あじさいは何種類?

投稿日:

浜屋敷に咲くあじさいは何種類あるでしょうか?
正解は約10種類です。
5月から咲き始める山あじさいはギャラリーの前ですこーし花が開いてきました。
もうすぐ見ごろです。

6月にはアナベルや額あじさいなどたくさんのあじさいが見られます。
ちょっと変わった品種の七段花やスミダノハナビも楽しみです。
今日はまだ青々としていますが、季節の移り変わりと一緒にあじさいも満開になっていきます。


あじさいが咲いていく様子をこれからご紹介できればいいなと思っています。

そして今週の土曜日は浜屋敷の手づくり市です。
素敵な手づくり品を探すついでにあじさいのつぼみも探してみてくださいね。
来月はきれいに咲きそろう予定です。