春の花だより その1

3月の初旬から浜屋敷は休館しております。静かな春を迎えていますが、冬から春に季節が移るその間にたくさんの花が咲きました。3月から4月にかけて浜屋敷の庭に咲いた花の様子をご覧ください。

椿

椿の花言葉は「謙虚な美徳」というのだそうです。なんとなく納得です。

マーガレット
利休梅

利休梅は真っ白で清楚な花がたくさん咲きます。浜屋敷の駐車場の横に見事に咲いていたのですが、その見事さを写真におさめることができませんでした。全体を見ていただきたかった…😢

ムスカリ

ムスカリは春の球根植物です。花の語源はムスク(じゃ香)で、マスクメロンのような香りがします。大戸前の柵の下に咲いていましたが、今年はなぜかだんじり庫横の紫陽花の下にも咲きました。球根なので飛んできたわけではないようですが…

土筆

今年は土筆も顔を出しました。「春が来た」という感じがしました。
春の花、最後はチューリップをお楽しみください。

チューリップ

外出自粛要請中ですが、季節を感じていただけたでしょうか。春の花はまだまだ続きます。