ぽかぽかまつり

投稿日:

秋のぽかぽかひろばはあきまつりです。駄菓子屋さんやしおり作り、まとあてゲームなどいろんなコーナーがありました。
スーパーボールすくいでは金魚のかたちが大人気!ねらい通りに上手にすくっていましたね。浜屋敷のなかの秋をみつけるあきみつけはちょっとむずかしかったかな?
そして、秋のおやつはやっぱりおイモ。ハニーバターであまくておいしくなりました。

お姉さんが読んでくれた紙芝居、紙コップで作ったタコ、元気なお友達はなわとびにもチャレンジしていました。なわとびをしたことが無くてもお兄さんがやさしく教えてくれますよ。いいお天気にめぐまれてたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

次回は2月16日(土)13:00~です。ふうせんをつかってみんなであそぼう!