施設再開のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のための大阪府に対する緊急事態宣言が解除されたため、6月1日から吹田歴史文化まちづくりセンターの利用を再開いたします。利用者の皆様には以下の条件を守って、ご利用いただきますようお願い申し上げます。

貸室利用
①換気状態(密閉空間×)
例)室内の換気扇等の運転や2方向の窓を全開にするなど、定期的に空気の入替えを行う。

②人の密度の状態(密集場所×)
例)お互いの間隔を十分に確保する。

③唾液の飛び交う行為を避けること(密接場面×)
マスク着用の徹底、近距離・対面での飲食を避け、大声を出さないよう促す。

④参加者の制限や把握が可能であること
例)参加者への健康チェックを実施し、事前又は参加時に連絡先を把握する。
<参考> 
感染拡大防止に関するチェックリスト(020619 吹田市版)
感染拡大防止に関するチェックリスト(021006 吹田市版)
【別添】施設内の共有部分の消毒方法
<吹田市HP>
https://www.city.suita.osaka.jp/coronavirus/_102422.html#shisetsu

・会場へ入る前にアルコール消毒をお願いします。また、利用ごとに机などを消毒を実施します。
・定員を超える利用については、追加でお部屋を借りていただくか、利用人数を減らしてください。
・マスク着用のご協力をお願いいたします。
・電話での仮予約については6月中は受付いたします。(5/27変更しました)
 →申込から10日以内に申請手続きをお願いいたします。
・6月の貸室利用で新型コロナウイルスを理由とする取消しは全額還付いたします。

見学・喫茶
・館内見学は9:00~17:00までとします。
・20名以上の団体は事前にお電話ください。また密を避けるため、50人以上の見学は原則お断りさせていただきます。
※現在、7月末まで日程のガイドによる案内の申込は受付しておりません。
・屋内でのお弁当など食事はご遠慮ください。(5/26追記)
・感染発生時 の追跡可能参加者を特定し、連絡先を把握するため利用者の皆様には個人カードを記入していただきます。

【お問い合わせ】
吹田歴史文化まちづくり協会(事務局)
お問い合わせフォーム
電話 06-4860-9731(9:00~17:00)