今年も1年間ありがとうございました!

2016年の浜屋敷は明日28日(水)までの開館となっております。 貸室のお申込みなどは明日21時までにお越しください。 2017年は1月4日より開館予定で、各種イベントのお申込みに関しては 翌5日9:00~受付開始ですの…

西門に門松登場!

浜屋敷では毎年12月25日ごろ大戸前(正面玄関)に門松を飾ります。 ですが!今年はグリーンボランティアさんの発案で『西門』にも手づくりの門松を飾ってくださいました!   材料から何から全て、グリーンボランティアの皆さんで…

今日はすす払い

2016年も残り半月を切りましたね。早いものです。 浜屋敷では理事・監事・ボランティアの皆様ですす払いを行いました。 天井の高い土間だって特製の笹のはたきなら問題ありません。 細かいところまで1年間の汚れを落としていきま…

今年も火鉢が登場!!

だんだんと寒さが厳しくなってきました。 浜屋敷の土間の火鉢でほっこりしませんか? 昔ながらの竹の筒で火をおこしています。 だんだんと炭が赤くなってきました。 火鉢に火が入っているのを見ていると どんなに寒くてもあったかい…

12月のイベントの紹介です。

5日遅れで申し訳ありません。 12月になりました!浜屋敷のイベントを紹介します。 12/10(土) もちつき 12/10(土) ★吹田まち案内人と歩く「ええとこまわりゃんせ1」 12/17(土) ★クラシックCDコンサー…