夏の終わり

投稿日:

朝に鳴いていたセミが、夕方に鳴くようになりました。もうすぐ9月です。

先日の「夏の集い~プラネタリウムがやってくる!~」ではたくさんのご来場ありがとうございました。キャンセル待ちで入れなかった方は残念でしたが、下の写真を見て、また来年をお待ちください。

  
主屋の真横にそびえ立つドーム。主屋の廊下から見てもその大きさは一目瞭然!

 

  
その中に30人以上の人が入っていきます。中は案外広いスペースのようです。
(その様子を撮影している私もなぜか撮影されていました。)

今年で2回目となったプラネタリウム。今年は気候も穏やかでした。
旧暦の七夕に星を見ながら解説を聞けるというのは、また風情がありますよね。

これが参加者の方々の夏の思い出の1つに数えていただければ幸いです。


【お知らせ】
夏の思い出ありませんか?
浜屋敷では現在、フォトアワード2017の作品を募集しています。
あなたの夏の思い出をぜひ送ってください。(メールでも可) 詳しくはこちらをご覧ください。