『10月になり、浜屋敷の和室で』

10月に入り、朝晩少しずつ冷え込んできましたね。

各地では、運動会や秋祭りでにぎわいでいました。

この浜屋敷では、10月1日に俳句と言葉のイベントに現代俳句協会特別顧問・宇多喜代子氏をお招きして講座が開かれました。帰り際に、宇多先生のプロフィールが載っているチラシを、たくさんの方々が持って帰られ、すごい人気ぶりでしたよ♪

dscn6922

 

そして、10月9日には、旧暦 重陽の節句が行われ、~尺八が誘う朗読の世界に~魅了されるイベントでした。
dscn7063

(みなさん、ちくわの尺八は、音がだせましたか?)

・・・・・・難しかったようですね。

参加出来なかった私は、

ちょっと残念です。

やりたかったなぁ。