7月のイベントを紹介します

7月実施&申込受付中のイベントを紹介します。 浜屋敷フォトアワード作品募集中! 7/8(土)        ★吹田まち案内人と歩く「吹田ええとこまわりゃんせ⑧垂水・江坂コース」 7/9(日)  七夕笹飾り -折り紙ワーク…

NEWザブーン

もうすぐ、ぽかぽかひろばです。7月はみずあそび。 毎年大人気のザブーンをただいまリニューアルしています。 なんとこのザブーンは浜屋敷のボランティアさんの手づくりです! 暑い中、7月のぽかぽかひろばに間に合うようにコツコツ…

初夏の花だより

浜屋敷ではそろそろ紫陽花が見ごろを迎えています。 いろいろな種類の紫陽花が庭のあちこちに咲いていてとてもきれいです。 浜屋敷に咲いている花を紹介している「花だより」は主屋の土間受付に置いていますので、 「花だより」を見な…

JR吹田駅 地下通路展示スペース

JR吹田駅の地下改札口を出てすぐ南側に浜屋敷の展示スペースがあるのをご存知でしょうか? 先週その展示を一新しました。 浜屋敷ってどんなところ?何をしているところ?と思っている方に見ていただきたいです。 浜屋敷をよ~くご存…

七夕笹飾り

昨日から浜屋敷の主屋の土間に七夕の笹飾りが展示されました! 短冊に願い事を書いて吊るせます。 事務局では短冊を書いて下さったお礼に、折り紙細工をプレゼントしています。 短冊を書きましたら是非、事務局までお持ちくださいね。…

6月のイベントを紹介します

6月実施&申込受付中のイベントを紹介します。 6月1日~ 浜屋敷フォトアワード作品募集! 6/10(土) ★吹田まち案内人と歩く「吹田ええとこまわりゃんせ⑦山田コース」 6/10(土) ★音ひびきな花鳥風月 -キャンセル…