伝統工芸&手づくり市 パート1

10月14-15日「伝統工芸&手づくり市」が開催されました。

前日からの祈りが通じたのか初日14日は雨もほどほどに収まってくれました!
手づくり店も常連さんから新規の方まで色んなお店が立ち並びました。
 

常連のお客様には有名な漬物屋さんも、今年は初日に出店していただき、浜屋敷ではそろそろハロウィン?ということで焼きカボチャも売りました!色んな種類の食べものが売られる食べもの市になってきました。

  

あそびのひろば「ふしぎなおさかな」では浮いたり沈んだりするお魚を見て初代理事長も一言「おもろいな~」と関心しきり。関大ボランティアセンターの工作もおもしろいアイデアで声変わりマスクを持った子どもたちが「ア”-ア”-」歩きまわっていました。
ステージではフォークソングショーが行われ、懐かしい気分で口ずさんでおられる方もチラホラおられました。

  

明日のパート2では伝統工芸体験、東日本復興支援、ステージや抽選会などの様子をアップします。