クラシックCDコンサート 終幕

とうとう最終回を迎えてしまいました。クラシックCDコンサート第41回です。12月に入ったばかりでしたが、とても穏やかな暖かい土曜日でした。
クラシックCDコンサートの特徴は曲の解説をしていただけるところです。聴きなれた曲も初めての曲も解説で分かりやすくより深く聴くことができます。今回も、近藤先生の解説で曲がどんどん進んでいきました。いつも何となく聴いていた曲が先生の解説の後で聴くと少し理解できるような気がします。終盤にかけていただいた「モルダウ」は川の流れが見えるようでした。とってもいい曲です。
そしてやっぱり音がきれいです。蔵の中でほんわかと音に包まれるような感じでした。
参加していただいた方には「初めてきましたが今日で最後で残念です。」「このイベントに参加してなかったら、一生聴くことが無かったかもしれない曲をここで聴くことができてよかった」とおっしゃっていただきました。クラシックCDコンサートは今回で終幕です。これまで参加していただいた皆様、近藤先生、ありがとうございました。