緊急事態宣言の発出に伴う施設休館のお知らせ(5/31更新)

【5月31日更新】
緊急事態宣言の延長に伴い休館期間を6月20日(日)まで延長します。
【5月10日更新】
緊急事態宣言の延長に伴い休館期間を5月31日(月)まで延長します。

平素は当施設をご利用いただきありがとうございます。大阪府への緊急事態宣言の発出に伴い4月25日(日)から5月11日(火)まで施設を休館いたします。貸室の使用、見学を予定されていた皆様にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

                 特定非営利活動法人 吹田歴史文化まちづくり協会

【貸室について】
・緊急事態宣言中の貸室の使用はできません。緊急事態宣言解除後、取消しまたは変更のお手続きをお願いいたします。(使用許可書をお持ちください。)
・貸室使用申請の受付は、窓口では原則中止とし、電話での仮予約を受付いたします。正式な使用申請については緊急事態宣言解除後、14日以内に窓口でお手続きください。
※14日を過ぎて施設窓口で正式な申請をされなかった場合は当該予約を取り消します。
※電話での仮予約は1団体につき5件までです。

<還付について>
・新型コロナウイルスの感染拡大防止を理由とした貸室使用の取消については全額還付いたします。緊急事態宣言解除後窓口でお手続きください。
※取消の際は使用許可書と申請書に書かれている代表者の印鑑が必要です。(スタンプ印不可)


【見学について】
・窓口での受付は中止いたします。、メールまたはFAXで館内ガイド申込書をお送りのうえ、ご相談ください。

【催しについて】
・5月中に予定されていた当協会主催の催しを全て中止いたします。
(中止する催し)
5月5日(水) 端午の節句 
5月16日(日)~5月23日(日) 浜屋敷ポスター展
5月20日(木) すいた昔さろん「吹田のヒメボタル」
5月27日(木) 土間談議「江戸時代よもやま話」
6月17日(木) すいた昔さろん「七日市の由来と新旭町通り商店街」(5/31更新

(延期する催し)
5月15日(土)→8月8日(日) 文化教養講座「しあわせ感じる腸の素敵なおはなし」
6月19日(土)→日時未定   文化教養講座「興福寺の僧侶の日常の話」(5/31更新


【その他】
お問い合わせフォームまたは電話(06-4860-9731)でお問い合わせ下さい。
・お電話でのお問い合わせ時間は午前9時から午後5時30分までです。


<参考>
吹田市ホームページ
https://www.city.suita.osaka.jp/coronavirus.html

大阪府ホームページ
http://www.pref.osaka.lg.jp/default.html