浜屋敷は〇〇の名所!?

夏の浜屋敷といえば、かき氷が頭に浮かびますが、それだけではありません。

それは『セミ』です。種類はクマゼミで、その数の多さは、かつてはテレビ番組の取材もあったというほど…(あいにく放送はなかったようです)

今回はそのセミに迫ります。まずはこの写真をご覧ください。

西庭にあるセンダンの木です。
分かりずらいので写真を見やすくしてみましょう。

すごい数です!そして、お子さんの網でも届きやすい絶妙な高さです!
これならセミ捕り初心者の方でも安心して捕っていただくことができますね。

★リピーターの小学生にインタビューをしてみました。

 私 「セミは捕れましたか?」
小学生「いっぱい捕れたけど、セミのおしっこいっぱいかかったわ!」

ハンティングにリスクは付き物です。皆さんもセミのおしっこにはお気を付けください。
今なら、期間限定10%増量!?でお出迎えしております。ぜひ、浜屋敷へセミ捕りにお越しください。

※捕ったセミは殺さずにカゴに入れるか逃がしてあげましょう。