夏の始まり みずあそび!

投稿日:

あつ~い夏はやっぱりみずあそび。今年もたくさんのお友達が遊びに来てくれました。
ぽかぽかひろばはお部屋の中の紙芝居から始まります。見終わった後に「ありがとうございました。」と言ってもらえて紙芝居を読んだお姉さんはとても喜んでいました。紙芝居を楽しく見てくれた皆さんありがとうございました。
そして今回は東庭で元気いっぱいの準備体操です。

浜屋敷のザブーンも準備完了!楽しいみずあそびの始まりです。水が落ちるたびに元気な声が聞こえてきます。

小さいお子様用のミニプールでは滑り台で遊んだり、じょうろで水を落としたり、のんびりほんわかしていました。東庭の水鉄砲のコーナーをのぞきに行くと人数は少ないのですが、お兄さんやお姉さんと思いっきり水のかけあいです。中庭にはしゃぼん玉コーナーもありました。
たくさんみずあそびをした後は今日のおやつのスイカ!たらいで冷やしたあま―いスイカはおいしかったかな?

とてもあつーい日でしたが、浜屋敷は楽しそうな元気いっぱいの皆さんの声がひびいていました。また来月元気に遊びに来てくださいね。次のぽかぽかひろばは8月25日(土)13:00からです。詳しくはホームページのイベントページをご覧ください。