ベンガラ染めに挑戦しました

雨も上がって過ごしやすいお天気になった「手づくり市」。今回もたくさんの魅力的なお店に出店して頂きました。 体験できるワークショップもあり、その中のひとつ「ベンガラ染め」に挑戦‼ 染料につけるたびに色が濃くなっていきます。…

あじさいは何種類?

浜屋敷に咲くあじさいは何種類あるでしょうか? 正解は約10種類です。 5月から咲き始める山あじさいはギャラリーの前ですこーし花が開いてきました。 もうすぐ見ごろです。 6月にはアナベルや額あじさいなどたくさんのあじさいが…

浜屋敷といえば…庭の花!

浜屋敷といえば何を思い浮かべますか? へっつい、主屋のたたずまい、だんじり庫、そして広~い庭。 庭には季節ごとにいろいろな花が見られます。 その花を紹介する「花だより」の春バージョンが完成しました。 土間に置いていますの…

なにが釣れたかな?

今年の端午の節句「宝つり」は楽しいおもちゃがいっぱいです。 何を釣ろうかじっくり選んでから釣る子もいれば、目についたおもちゃをすぐにパッと釣る子など、みんなそれぞれの個性が出ていました。 「宝つり」の後は「碁盤の儀」。金…

5月のイベントを紹介します

5月実施&申込受付中のイベントを紹介します。 ■浜屋敷ポスター展■ 浜屋敷で開催した過去5年間のイベントポスターを一挙展示!期間中ご自由にご覧いただけます。 期間│5月22日(火)から27日(日) 10:00-17:00…