きりえ展に行ってきました!

浜屋敷の”特大”きりえ展示中の すいたきりえグループの「きりえ展」に行ってきました!   まず、最初に目に入ってきたのが「きりえの制作」についてです。 きりえがどのように作られているかが、分かりやすく説明されて…

企画を公募しています

現在、浜屋敷では市民の皆様からの事業企画を公募しております。 ぜひ、浜屋敷ならではの企画を考えて応募してください。 (応募は11月30日(水)まで) 詳細はこちらから

浜屋敷360°動画の紹介です。

先週30日に行われたハロウィンフェスティバルと同時に主屋では「スマホで体験する3Dの世界」が開催されました。 ご協力いただいた関大社会学部富田ゼミの皆様ありがとうございました! 本日はそこで実際に使用された動画を紹介いた…

いいお天気です

穏やかな週末になりました。 今日の浜屋敷には大阪市内から「なでしこ水彩の会」の方が写生に来られています。 月に3回ほどいろいろな所で写生をされているそうです。 みなさん思い思いの場所で浜屋敷を描いておられます。 素敵な浜…

11月のイベントの紹介です!

冬の気配が近づいてきましたね。 11月になりました!浜屋敷のイベントを紹介します。 11/   6(日) ★地球村ぷらす~イラン~ 11/11(金)~14(月) 加賀眞砂子文庫特別展 11/16(水) & 12/21(水…